20150213
拍手メッセージお返事について

 いつも見に来て下さっている方、本当にありがとうございます。

拍手でいくつか質問を頂いていたので、この場でお返事いたします。


>1月26日 お題ページのタイトルの画像について

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

タイトル画像のお持ち帰りについてですが、ご自由にお持ち帰りください。その際のクレジット表記は特に必須ではありません。


>2月13日 字のグラデーションのタグについて

これは以前に通っていたタグ専門のサイトで自動で作成してもらい、そこのソースをコピーペーストで使用していました。しかしそのサイトはもう閉鎖されてしまいました…。

ですので地道にカラーコードを打つしかないのかな、と思います。

お力になれずすみません。

感想嬉しかったです!


他、メッセージ送って頂いた方ありがとうございました。

励みになります。

20130927
裸足の女神

明日、発症してしまった喘息の経過を見るために病院に行くので、午前は休暇を取りました。
仕事のある平日にこんな時間まで起きているのは久し振りです。
昔の記事を読んでいたり、昔に書いた詩のフォルダを見つけてしまったりして、なかなか寝付けずに起きています。

先日、旅行でフランスに行って来ました。
半日乗る飛行機はとてもとてもつらかったけれど、滞在した4日間はとても楽しかったです。
お買い物メインで出歩いたけれど、やっぱりエッフェル塔に上ったり凱旋門を間近で観に行ったりしたら良かったなぁと今になって思います。一緒に行った母親と、毎月一万円を貯めて三年後に溜まったお金でまた旅行に行こうよと約束しました。いつかまた行けるといいなぁ。もう一度パリにいけたら、「本当はエッフェル塔登りたかったんだ」って白状しようと思います。何で言わなかったのって言われるだろうけど、私、旅や集まりのときは、少しぐらい名残惜しいほうがいいなぁって思ってるので、今回はこれでいいのです。言い訳っぽいけど、名残惜しい、ちょっとだけ寂しい、そういう感覚がすきなんです。
パリ市内でよく見かけたのは、安心毛布みたいに、きたなくなってしまったぬいぐるみを大事そうに抱えている子どもたちです。ああいう子どもたち、日本で見なくなったなぁ。みんな綺麗な人形を抱えているイメージ。
モンサンミッシェルにも行きました。海の上にぽかんと浮かんでいるお城のような建物。遠くで見ているほうが写真で見るような感覚になります。近付けば近付くほど現実感が増すのに、思ったよりも厳かではなかったです。三時間ほど見学した帰り、潮の引いた浅瀬で遊んでいた子どもやおとなたちが、泥のついた裸足のまま、モンサンミッシェルの中へと歩いていく光景がとても印象的でした。
パリ市内の建物は驚くほど背が高く、何百年も前からの建造物がぼこぼこと普通に、そのままに建っているので本当にびっくりします。行きたいお店を探しながら地図を見て、不意に顔を上げるとそんな光景が広がっているんです。いちいちパリの美しさにぽかんと口を開けて、私はいつまでもその光景に馴染めず、慣れないまま、ふわふわとした気持ちで靴擦れした足でずっと歩いていました。
そういえば、将来の夢って、ここ数年であんまり具体的に考えていなかったんですけど、家族で海外に行くと言うのはとても素敵なことだなと思い、決めました。私は将来、家族3人で海外に行きたい。私が行きたいのはオーロラの見えるフィンランドだけど、きっと両親はマチュピチュに行きたいんだろうな。私も行きたいけれど、マチュピチュを優先してあげようと思います。

今日だった。明日じゃなくてもう今日だ。
そろそろ寝よう。少し早起きして、病院行くまでdgsの武道館公演でも見ようと思います。

20130321
うずもれる海

去年の…はちがつ…(白目)

お題を更新するだけして逃げるように去っていますね。
社会人になったこともあるのですが、なぜか今頃になって、本を書いて出したりしています。同人誌を。

何の報告なのだろう。


そういえば、約30の嘘は、まるっと6年続いたそうです。えー!
しょうがっこういちねんせいが卒業する年です!もういま、このサイトは中学生に…えええ

その頃は私が、社会人になってもこのサイトを続けているとは…いや、正直二次創作よりは続いているだろうなとは思っていました。
ありがとうございます。
使ってくださる人がいないと成立しない創作ジャンルです。皆さんがいてくれるから続けて来れました。自己満足だけで、小学校を卒業するくらいの年月を、私はお題にささげることなんてできません。

ありがとうございます。
のんびりと、ゆっくりと、続けていけたらいいなと思います。

もうきっと、小波で壊れる舟なんかじゃないですね。
きっといま、私の中では油槽船です。

20120816
四季のお題について


表示されていないというご指摘を拍手より受けたのですが、背景の仕様により、ブラウザのバージョンによっては表示されないようになっているそうです。
ご迷惑をお掛けいたしました。
ページにつきましては修正をした後、更新したいと思います。取り急ぎ、お題をそのまま表示したいと思います。

続きよりどうぞ。

more
20120321
星を引きずる

お題を更新しました。
本当に久し振りです。
別の創作ばかりやっていたのですが、お題ももう少し作りたいなぁと思い始めたので、またぼんやり更新していくかもしれません。

何ヶ月も留守にしていたのに、来てくださる方がいらしていることを知りました。
本当にありがとうございます。
拍手のお返事はこれからは行わないことにしました。留守にしがちなので。もっと早く書いておくべきだったのですが。
でも、確実に届いてはいるので、もし何かありましたらお送り下さい。
質問など、お返事が必要とあればお返事いたします。


続きは更新したお題について書いております。

more
1/97 >>
Re:(106)
Book on(8)
Link
skin / uterus